初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

シャンデリアを購入する 【ハウジングブログ その7】

店売りシャンデリア

シャンデリアはNPCが販売しています

見た目も悪くないので紹介します

 

カルフェオンにいる『〈燭台商人〉アナベラ・ベルッチ』から購入できます

f:id:telesu:20170703014618p:plain

 

品ぞろえはこんな感じ

f:id:telesu:20170703015929p:plain

なかなかたくさんありますね

 

燭台はまたの機会にして、今日はシャンデリアのみ紹介したいと思います

 

値段はどれも似たようなものですね

 

気になる見た目がこちら

f:id:telesu:20170703020207j:plain

左から

シアン工房製シャンデリア(66Point

セレンディア風シャンデリア(62Point

銀嶺工房製シャンデリア(66Point

クリスのシャンデリア(66Point

アンブロークシャンデリア(68Point)

ビアンスティミーのシャンデリア(62Point

です

 

左の三つは大きくて豪華です

 

右の三つは少し小さめです

特に一番右はかなり小さいうえに、ろうそくも1つなので少し暗く感じます

 

しかし左のものは天井が低い家、狭い家に置くとかなり圧迫感がありそうなので、使い分けるとよさそうです

 

入手も簡単なので、これで満足できるならわざわざ製作する必要はないかもしれません

 

しかし、室内装飾ポイントはだいぶ低くなっているのでそのあたりを気にするかどうかですね

 

比較用です

製作シャンデリアはこちらをチェックしてください

telesu.hatenadiary.jp

 

短いですが本日は以上になります

最後まで読んでいただいありがとうございました<m(__)m>

 

 

おまけ

ついに格闘家の育成始めたんですが・・・強すぎないですか?

Lv45のA25/D23でマンシャサクサク狩れました

POTも一切必要ありません

 

同じ装備でメイン行きましたが、効率は出ないものの問題なく狩れます

巨大メインさえあっさり倒せちゃいました・・・

f:id:telesu:20170703022946p:plain

 

強すぎるのでナーフされるのは間違いないと思います

それとも運営が何かの数値間違えたのかな?

 

どちらにせよ楽しむのも育成も今がチャンスですね