初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

シャンデリアを製作 【ハウジングブログ その6】

シャンデリア

明かりをつけないと家の中はかなり薄暗いです。

シャンデリアを設置することで部屋の隅々まで明るく照らすことができます

f:id:telesu:20170701183941j:plain

 シャンデリアにはいくつもの種類がありますので、自分の好みに合ったものを選ぶといいでしょう

 

家具工房で製作するものと、NPCが販売しているものがあります。

店売りもいい見た目しているので正直それで全く問題ないんですが、一応作りたい人のために記事を書いておきます

 

 

材料

【錫飾りされた蝋シャンデリア(昼光色)】

 錫の塊:3

 鉄の塊:1

 野生のハチの巣:10

 ブラックストーン粉末:12

 

【銅飾りされた蝋シャンデリア(昼光色)】

 胴の塊:3

 鉄の塊:1

 野生のハチの巣:10

 ブラックストーン粉末:11

 

今回の製作で問題になるのは『野生のハチの巣』です

これがあまり取引所に出品されないので、自力で入手するしかないんですね

 

 

 

MAPではベリア村の南側に『バレノスの森』と表示される拠点があります

近づくと『デルーチ農場』がありますので、そこの拠点管理人であるダフネ・デルーチに話しかけます

f:id:telesu:20170701190155p:plain

『[貸与]練習用火縄銃』

 

を受けることで貢献度を2支払って火縄銃を借りることができます

支払った貢献度は耐久値の切れた火縄銃を返せば回収できます

返却すればすぐもう一度受けて、無限に火縄銃を借りることができます

f:id:telesu:20170701203819p:plain

 

左クリックしてから照準を合わせて、もう一度左クリックで射撃できます

f:id:telesu:20170701205201p:plain

2連銃身には見えませんが、2発ごとにリロードを挟みます

銃の見た目はこんな感じ

f:id:telesu:20170701205254p:plain

 

先に入れた一発目がどこに入っているのかは不明です

 

ハチの巣一個落とすと1~3個程度手に入ります

f:id:telesu:20170701205458p:plain

 

数分でで22個の野生のハチの巣が手に入りました

足りない人は銃を返してまた借りて・・・と繰り返してください

 

 

錫の塊、鉄の塊は労働者派遣もしくは採集で取った鉱物を加熱すると『溶けた錫の欠片』『溶けた鉄の欠片』になります

 

それをさらに過熱すると『錫の塊』『鉄の塊』になります

 

ブラックストーン粉末は魔力水晶を粉砕で手に入ります

 

 

材料が手に入ったら倉庫に入れて労働者に作らせます

 

 

完成

f:id:telesu:20170702013352p:plain

室内装飾ポイントは142Pointと123Point!高い!

 

見た目はこんな感じです

錫シャンデリア

f:id:telesu:20170702014754p:plain

 

銅シャンデリア

f:id:telesu:20170702014842p:plain

 

見た目は銅シャンデリアのほうがだいぶいいですね

 

原価はハチの巣以外購入すると

9472*3(錫の塊)+9550*1(鉄の塊)+2719*12(ブラックストーン粉末)=70594程度です

 

しかしブラックストーン粉末は普通にしてれば在庫があるのでわざわざ買う必要はないでしょう

 

あと製作シャンデリアはなぜか取引所に出品できません

 

今日は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます<m(__)m>

 

 

おまけ

自分の所属してるギルドでついにガレー船を入手しました!

 

いやぁかっこいいですね!

 

画像のものは緑装備を付けています

 

あ、ギルド【春風】メンバー募集中です。どなたでもどうぞー

f:id:telesu:20170702020245j:plain