初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

正月家具の紹介 【ハウジングブログ その20】

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

精一杯更新していくので今年もよろしくお願いします!

 

さて、新年一発目は正月記念家具を紹介したいと思います

f:id:telesu:20180107170010j:plain

 

f:id:telesu:20180107165756p:plain

ミスティックが初日の出を拝んでいます

覚醒来ましたがなかなかに強職ですね

吸い込みもありタイマン・集団戦ともに活躍できると思います

 

それは置いといて今回のイベントですが、黒い砂漠の公式LINEに友達登録して、合言葉を送信すればアイテム(シリアルコード)をもらうことができます

 

1/10のメンテまでなのでまだの方はお早めに

 

詳しくはこちら

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

 

 

では早速紹介していきたいと思います

 

門松

室内装飾ポイント:100Point

f:id:telesu:20180107170512j:plain

背丈より少し小さい門松です

竹の切り口も鋭く、かっこいいですね

 

f:id:telesu:20180107170628j:plain

近づくとこんな感じ

 

f:id:telesu:20180107170710j:plain

台座までしっかりと作られています

 

 

鏡餅

室内装飾ポイント:100Point

f:id:telesu:20180107170839j:plain

普通の鏡餅です

家に飾るならこの大きさが標準だと思いますが、ゲーム内だと少し見栄えが足りませんね

 

f:id:telesu:20180107171751j:plain

しかし造形はなかなかのもの

三方(台座)の淵の文様はハイデルの店売り家具と同じですね

ハイデルで生産されているのでしょうか・・・?

telesu.hatenadiary.jp

 

しかし三方には手前と左右に「刳形(くりかた)」という透かし穴があり、神様のほうに穴のない面を向けるそうなのですが、このモデリングだと四方に穴が開いていますねw

 

まあハイデルがどんな神を祀っているかは知りませんが、日本とは違うようです

 

 

しめ飾り

室内装飾ポイント:100Point

f:id:telesu:20180107173534j:plain

うーん・・・小さい

 

f:id:telesu:20180107174234j:plain

ズームするとこんな感じ

かなり控えめな家具ですねw

 

f:id:telesu:20180107174326j:plain

横から見るとこんな感じ

薄いですねー

特に留め具のようなものはなく、壁に張り付いています

 

 

しかし今回の家具にはいくつか残念な点がありまして・・・

まずしめ飾りはドアに(さらに外側に)家具を設置できないという致命的な欠点が

鏡餅は床の間的なのがある家はほとんどないという欠点が

そして門松!

一つだけもらってどうするのか!

普通2個セットだと思うんですが・・・今回はちょっと気の利かない家具でしたね

新しい家具もらえるのはうれしいですが、ドアはともかく門松の個数は何とかしてほしかった

 

 

以上正月家具の紹介でした

 

最後まで読んでいただきありがとうございます<m(__)m>

 

 

おまけ

皆さんレアペットは手に入れましたか?

ハリネズミやウィンターベアもよかったですが、より自分の心を動かしたのはこっち!

f:id:telesu:20180107175512p:plain

モンスターがペットになるとか激熱ですね

昔イカロスオンラインというMOBをペットにして乗り回せるゲームもやりましたが、その時の興奮を思い出します

 

低確率で2世代以上、1%で4世代もでるようですね・・・

詳しくはこちら

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

 

いろいろ種類があり、6種類の中でオークとケンタは出ませんように・・・と祈りながら開けた結果がこちら

f:id:telesu:20180107175920j:plain

愚鈍GET!

残念ながら1世代でしたが・・・

てか思ってより小さいですねw

 

早速手持ちの1世代Lv10ゴースピと混ぜ混ぜします

見た目が気に入って購入したゴースピでしたが、ついに旅立つときが来たようです

ハラハラしつつ合成・・・

f:id:telesu:20180107180221j:plain

じゃーん!!

背中?の木がかなり立派になりました

3世代成功です

 

これで3世代が5匹そろいました

あとはレベル上げてレア泥拾いまくってもらうだけですね

 

 

長くなりましたがこの辺で

ではではノシ