初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

ボス討伐イベント家具の紹介 【ハウジングブログ その19】

ピーク

なんか怖いの出たから冒険者たち頑張って討伐してね?

といういつもの依頼

だが今回のボスはいつもよりはるかに強そうな見た目をしていました

f:id:telesu:20171227113609j:plain

 

ちょっと見にくいですが、巨大な雪男

雪男の巨人です

プレイヤーのGAですらピークの膝程度

しかも見事な逆三角形の肉体

強そうです

 

f:id:telesu:20171227113812j:plain

めちゃくちゃ弱かったです

まず攻撃力が低くて全然痛くない

そしてドロップの美味さが知れ渡り超満員なのであっという間にHPもなくなります

画像ではケツを集中攻撃されていますね

 

 

まあボスのほうは本題ではないのでこの辺にしましょう

 

ピークの角飾り

室内装飾ポイント:50Point

f:id:telesu:20171227114127j:plain

結構小さいです

ボス家具ってボスの強さのわりに地味なのが多いですよね・・・

 

f:id:telesu:20171227114226j:plain

しかし太くて曲がった二本の角は、かなりの力強さを感じます

台座は雪が降ったような感じになっています

中央に木組みがあって、そこに角をはめ込んでいるようです

 

f:id:telesu:20171227114449j:plain

後ろから見るとこんな感じ

よく見ると(正面から見て)右側の角が若干高い位置にありますね

 

実はこの家具頭に「〇〇ピークの角飾り」といくつも種類がありそれぞれ効果が違うのですが、見た目も装飾ポイントも同じなのでこの記事では割愛させていただきます

 

今回は短いですがこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます

それではノシ

 

 

 

おまけ

例のピークさんはかなり太っ腹で、上の家具以外にも黒魔力水晶(3m程度)を0~最大3、駿馬アイテム、1m金塊(0~3程度?)、ハンターの印象、シルバー等たくさん落とします

たぶん1CHで平均5m程度は儲かるのでは?

ついてると2CH回るだけで15m程度の臨時収入になりました

 

あとこんな火縄銃が落ちます

f:id:telesu:20171227114943j:plain

レベル制限なしでそこそこのダメージを出せるで、狩猟をほとんどやっていない自分でも使えます

しかも使い切りではなく修理も可能

今度オピンに持っていこうかな?

 

ちなみに見た目はこんな感じです

f:id:telesu:20171227115115j:plain

装飾が多くきれいですね

カーマスリビア系のアバターと合いそうです

 

以上おまけでした