初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

クリスマス家具紹介 【ハウジングブログ その18】 12/27追記

聖なる夜の贈り物

長らくお休みしてしまいすみませんでした<m(__)m>

再開一回目はイベント家具の紹介です

f:id:telesu:20171227104637j:plain

 

皆さんイベントは参加しましたか?

f:id:telesu:20171223200747j:plain

シャンシャンという音楽とともに、どこからともなくトナカイのソリにのったサンタさんが表れて、街にプレゼントの箱を落としていきます

 

初日こそ多くのプレイヤーが走り回って取り合いでしたが、数日もするとみんな集め終わったのか落ち着いてきましたね

 

自分はなかなか拾えずに、今日になってようやく集め終わったので紹介したいと思います

全然集め終わってませんでした。日付がメンテの日になってからようやく最後のを拾えました

イベントの詳細については下のリンクから、公式サイトを確認してください

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

 

 

f:id:telesu:20171223202005j:plain

このように結構立派なものが2~3台飛び回っていますので、そのあとを追い回してプレゼントを拾う感じです

 

f:id:telesu:20171223202125j:plain

こちらが落ちてきたプレゼント

普通にRボタンで入手できます

 

で、何がもらえるのかといいますと

f:id:telesu:20171223202304p:plain

男女共通の頭アバターが2種類、各性別専用の頭アバターが1種類、そして大本命である家具が三種類です

 

しかし「クリスマス闇の精霊ボール」がどうしても入手できないんですね・・・

代わりに手に入るのは「クリスマスデコキャンドル」

運営が名前間違えたのかな?

 闇の精霊ボール出ました

てかほかにもまだ出るみたいなことをギルメンが言ってるので、拾い次第追記していきます

 

では前置きはこのくらいにして久々の家具紹介行こうと思うます

 

クリスマス闇の精霊の顔

室内装飾ポイント:70Point

f:id:telesu:20171223204034j:plain

ベグ手真Ⅲを何回強化しても通してくれない(個人的事情)憎い精霊の顔面です

リースの真ん中に顔があり、下には3つのベルがぶら下がっています

 

この家具のすごいところは背面にも全く手を抜いていないところ

f:id:telesu:20171223204234j:plain

側面から見たものがこちら

かなり立体的に飛び出しているのはわかりますが、注目するのはそこではありません

 

リースをそのまま壁に貼り付けるのではなく、壁に止めるためのパーツがしっかりとモデリングされている点です

正直後ろなんて見る人も少ないと思いますが、非常によくできていると思います

 

 

クリスマスデコキャンドル

室内装飾ポイント:50Point

f:id:telesu:20171223204558j:plain

机の上に乗る大きさです

中世的な燭台もいいですが、こうした現代的なキャンドルも悪くないですね

 

f:id:telesu:20171223204718j:plain

これは何の顔でしょうか・・・

犬ですかね?少なくとも闇精霊ではありません

その帽子もキャンドルになっています

小さいですが5つもろうそくがあるのでそこそこ明るいため、照明としても十分機能します

見た目もかわいいですね!

 

 

クリスマス大型ツリー

室内装飾ポイント:150Point

f:id:telesu:20171223205039j:plain

その名の通り背丈より高い大型のクリスマスツリーです

大柄な男性キャラだとキャラのほうが大きいかも

 

イルミネーションがついているので照明としても機能します

足元にはプレゼントの箱がありますね

 

f:id:telesu:20171223205201j:plain

またてっぺんにはリボンと鈴が

正面には雪だるまがいます

 

なかなかにかわいらしいクリスマスツリーですね

 

 

クリスマスレースオーナメント

室内装飾ポイント:100Point

f:id:telesu:20171227105856j:plain

派手目な壁飾りです

結構立体感があってよくできていますね

 

f:id:telesu:20171227105956j:plain

中央にはかわいく結ばれたリボンと、ベルがぶら下がっています

ベルの中までしっかりとモデリングされています

 

 

クリスマス闇の精霊ボール

室内装飾ポイント:70Point

f:id:telesu:20171227105447j:plain

思ってたより結構大きい

光っててきれいですね

しかもマフラー巻いてます。かわいい

 

f:id:telesu:20171227105555j:plain

中には家があり、岩があり、木もあります

そしてなんと雪が降っています!

正直言って課金家具の大半より金かかってるのでは?

スノードームがあるとなんかクリスマスっぽいですよね!

 

ちなみに上の5個で+300Pointのボーナスが発生します

 

 

マジックカーペット

室内装飾ポイント:300Point

f:id:telesu:20171227110101j:plain

かなり大きなカーペットです

でも注目すべきはサイズではなくその色合いでしょう

こんなに派手なカーペットは初めてです

 

f:id:telesu:20171227112421j:plain

四隅に闇精霊の刺繍、そして左右の2か所にタージマハルみたいな宮殿がデザインされています(まあタージマハルは墓ですが・・・)

バレンシア城ですかね?

しかしほかのカーペットのように使い古した感じがないのは少し残念

 

 

イベント家具全部集めると1040Pointになります

結構多いですね!

 

 

 

以上でクリスマスイベントの家具紹介でした!

それでは今日はこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます<m(__)m>

 

 

おまけ

ちなみに頭アバターはこちら

まずサンタキャップ

f:id:telesu:20171223205846j:plain

なぜか髪型が変わってしまします

自分の髪型に愛着がある人には使えないかもですね・・・

 

次にルドルフのヘアーバンド

f:id:telesu:20171223210021j:plain

トナカイの髪飾りですね

かわいいと思います

 

狐のお面

f:id:telesu:20171223210128j:plain

赤いお面ですね

顔が隠れないのでいいと思います

 

深編笠

f:id:telesu:20171223210333j:plain

虚無僧っぽい感じですね

金属色で塗ってGAとかで装備すればいい感じのヘルメットに見えるかも?

 

以上長めのおまけでした

ではではノシ