初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

ベリア製作家具紹介(訂正) 【ハウジングブログ その17.5】

お詫びと訂正

ベリア製作家具にはベッドとソファがないとか言いましたが・・・

すみませんありました!

 

自分が探せていなかっただけのようです

ちゃんと4段階の家具工房がありました

場所はここ、トスカーニ農場

f:id:telesu:20170912125842p:plain

ベリア村の南西にある農場です

なんでこんな辺鄙なところに・・・

 

トスカーニ農場には物件が2つありますが、家具工房は二軒目なので両方借りなければいけません

f:id:telesu:20170912130337p:plain

さらに拠点を接続しないと労働者を派遣できません

ベリア村からバルタリ農場を経由して接続しましょう

 

物件を借りるのと拠点の接続でなんと10も貢献度が必要です

おそろしやー

 

ちなみにトスカーニ農場はトウモロコシを作っているようです

 

 

製作

材料

 ベリア産手作りベッド

 堅固なトネリコ合板:6

 使える角材:11

 青銅の塊:6

 ブラックストーン粉末:14

 

 ベリア産手作りソファ

 堅固なトネリコ合板:5

 使える角材:7

 真鍮の塊:3

 ブラックストーン粉末:10

 

 ベリア産カーペット

 毛糸:120

 ブラックストーン粉末:14

 

今回問題になるのは「堅固なトネリコ合板」です

この堅固な〇〇合板を作るのは大変で、おそらく量産できる人は誰もいないと思います

その理由は材料にあります

 

木材強化剤というアイテムと、今回はトネリコ合板が必要です

木材強化剤個とトネリコ合板10個を加熱すると作れます

 

木材強化剤を作るのに必要な材料は以下

・純粋な粉の試薬:1

・野蛮の痕跡:3

・血色の木の節:3

・モミの木樹液:4

この4種類を錬金することで入手できます

 

モミの木樹液はこの道具

f:id:telesu:20170912134228p:plain

樹液採集道具系のアイテムを使うことで自分で手に入れることができます

面倒な場合は労働者に取らせましょう

 

場所はハイデル南にあるフォニエールの山荘がいいと思います

f:id:telesu:20170912134630p:plain

 

問題は血色の木の節と野蛮の痕跡

この2個は労働者に取らせるしかないのですが、それぞれ問題があります

まず血色の木の節

これは石尻尾の荒地という場所で労働者に取らせることができるのですが、近くの街からかなり距離があり、接続するだけで一苦労です

f:id:telesu:20170912135405p:plain



面倒だと思ったら取引所で買ってしまいましょう

f:id:telesu:20170912135529p:plain

単価はそれなりにしますが、必要数も多いわけではないので、そこまでの出費にはならないはずです

 

もう一つの問題、野蛮の痕跡

リンチ農場廃墟で取ってきてくれます

これは場所自体はハイデルの隣なので、貢献度もほとんど必要ありません

f:id:telesu:20170912135911p:plain

カルフェオンまでつないでいる人は当然接続している拠点です

しかし採集させてみると驚くのですが・・・

一回の採集に2時間以上かかるうえに、その一回で数個しか取ってきてくれません

必要個数集めるには相当な時間がかかります

 

取引所で買ってもいいんですが・・・

f:id:telesu:20170912140349p:plain

人気のアイテムであるため、このように品切れであることが非常に多いです

 

一応アイン武器を買って加熱すると手に入りますので、資金に余裕のある人はどうぞ

 

最期に純粋な粉の試薬

これは錬金をするうえで一番大事なアイテムなので、大量にストックしておいて問題ないです

材料は以下

・砂糖:1

・銀色ツツジ:1

・精製水:1

・野生野草or雑草:1

 

砂糖は街にいる料理商人から格安で購入できます

 

精製水は材料商人から空きビンを買って川で採集すると川の水を満たしたビンになります

これをLキーを押して”選別”加工することで入手できます

 

ちなみにこの水汲みは、一回につき行動力を1消費しますが、唯一自動でできる採集なので、採集のレベリングに使えます

 

しかしレアアイテムは一切出ないのでご注意ください

 

銀色ツツジは様々な場所で労働者に取らせることができます

近いのは先ほどのリンチ農場廃墟のさらに1つ西にあるセレンディア北部平原です

 

問題は野生野草と雑草

茂みといったものから雑草が採集でき、野生野草から野生野草が採集できます

f:id:telesu:20170912142638p:plain

f:id:telesu:20170912142716p:plain

これらは労働者に取らせることができないうえに錬金では必須のアイテムであるため、常に枯渇しています

高く売れるなら金策として集める人もいるかもしれませんが、現状では自分で調達するのが早いと思います

f:id:telesu:20170912142945p:plain

 

これらを家の錬金術道具で錬金することによって純粋な粉の試薬が作れます

 

長くてわかりにくかったと思うので、簡単にまとめるとこんな感じ

f:id:telesu:20170914024036p:plain

 

このように堅固な合板作りはかなりの手間がかかります

 

しかしこれだけでなく、堅固な合板製作には加熱熟練知識が必要となります

そのためには採集熟練10と加工専門5以上になっている必要があります

そのうえで特定のクエストをクリアすると獲得できます

 

人様のブログですが、詳しく紹介されていますので、気になる人はこちらをどうぞ

砂漠NO.1ブログのちもろぐです

chimolog.co

 

 

家具紹介

ベリア産手作りベッド

室内装飾ポイント:125Point

f:id:telesu:20170914020700p:plain

少し立派になりました

毛布や枕は同じ感じですが、ベッド本体がちょっとだけ立派に

f:id:telesu:20170914020949p:plain

でもやっぱり汚いから寝たくない・・・w

 

 

ベリア産手作りソファ

室内装飾ポイント:108Point

f:id:telesu:20170914021244p:plain

店では買えないアイテム、それがソファです

フレンドと一緒に座ることができますよ!

f:id:telesu:20170914021459p:plain

ほぞで組み合わせていて、釘は見られませんでした

ベッドと同じデザインになってます

f:id:telesu:20170914021735p:plain

後ろから見るとこんな感じ

どっしりと重そうですね

 

 

ベリア産カーペット

室内装飾ポイント:32Point

f:id:telesu:20170914022059p:plain

まさか知らないカーペットがあったとは・・・

鮮やかな色合いで、とてもきれいだと思います

f:id:telesu:20170914022159p:plain

デザイン自体はよくあるものですね

ただ本場で絨毯買うとあほみたいに高いんですよね・・・

この大きさになるとたぶん30万は超えるでしょう

物によっては50万くらい行くかのせいも・・・・

 

金のない自分はゲームで満足しておきます

 

 

以上、ベリア製作家具の追加でした

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

おまけ

クザカ刀剣を真Ⅲにしたいんですが成功しないですね・・・

スタック45からたたいて49・53・57・61と失敗して、ついに65に突入です

65はさすがに取っとこうかなーって感じ

そのうちヴォルクスで10盛って武器真Ⅳとか、金枠アクセ真Ⅲとか狙ってみたいですね

 

 

ではではノシ