初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

ハイデル店売り家具の紹介 【ハウジングブログ その17】

ハイデル店売り家具の概要

ベリア家具と比べて少しつやがありますね

装飾も多めになっています

しかし派手さがあるわけではないので、おとなしめの家に合うでしょう

f:id:telesu:20170823171329p:plain

 ハイデル

砂漠で最初にたどり着く大型の街です

自分も初めて見たときはその広さに驚き、また感動したものです

 

〈家具商人〉レビオスを探してください

f:id:telesu:20170912122039p:plain

ハイデルの噴水広場にいます

あとこのNPCはデイリークエを2個持っているので、それをこなしていれば親密度も貢献度も稼げてお得だと思います

 

商品はこちら

f:id:telesu:20170828093745p:plain

上の椅子と、円形ダイニングテーブルの購入に貢献度は必要ありません

青枠(レア)のドレッサーがあるので期待が高まります

 

それでは一つずつ見ていきましょう

 

 

椅子

必要親密度:なし

値段:1,100シルバー

室内装飾ポイント:2Point

f:id:telesu:20170907101303p:plain

大きさはベリアのものと同じような感じです

 

f:id:telesu:20170907101646p:plain

座面は木の上に何かの皮が張られています

背もたれも皮ですね

 

ハイデルの北にたくさんいる羊の皮でしょうか・・・

 

 

円形ダイニングテーブル

必要親密度:なし

値段:4,000シルバー

室内装飾ポイント:8Point

f:id:telesu:20170907102357p:plain

綺麗な円形のテーブルです

これまでに見たテーブルと比べると少し華奢な気はしますが、十分でしょう

実は円形のテーブルってかなりレアだったりします

 

f:id:telesu:20170907103043p:plain

天板は薄く、また角もしっかりとってあります

なんというか本当にどこかで売ってそうな感じですね

シンプルですがいいと思います

 

 

ドレッサー

必要親密度:500

値段:10,000シルバー

室内装飾ポイント:18Point

f:id:telesu:20170907105548p:plain

さすが青枠!という程度には豪華ですね

大きさはベリアのものとほぼ同じですが、装飾が多く高級感があります

庶民の家にはちょっと合わないですねw

 

f:id:telesu:20170907110321p:plain

飾り彫だけではなく、足もおしゃれですね

こういう見えにくいところでのおしゃれは好感度が高いです

 

 

ハイデル産ダイニングテーブル

必要親密度:500

値段:3,000シルバー

室内装飾ポイント:6Point

f:id:telesu:20170907113828p:plain

ベリアのものより足が細くなっています

でもベリア産がごつすぎるだけで、実際これでも太めかなーと思います

 

f:id:telesu:20170907114549p:plain

目立った装飾は無いですが、四隅の角は落としてありますね

実用的な見た目だと思います

 

 

ハイデル産椅子

必要親密度:500

値段;1,000シルバー

室内装飾ポイント:2Point

f:id:telesu:20170907114913p:plain

ダイニングテーブルと同様、足の下の部分が太くなっています

あと座面には緑色のクッションが敷かれていて、座りやすそうです

 

f:id:telesu:20170907115410p:plain

背もたれと、座面の手前に飾り彫りがあります

クッションはしっかりと厚みがあります

 

 

ハイデル産ドレッサー

必要親密度:1000

値段:4,000シルバー

室内装飾ポイント:8Point

f:id:telesu:20170907120041p:plain

ドレッサーはどれも同じような大きさですね

手前に3つ引き出しがあります

全く飾りがなかったベリア産と違い、だいぶオサレです

 

f:id:telesu:20170907120341p:plain

取っ手の金具がおしゃれですね

ベリア家具にもあった花の飾り彫りもあります

足は下が少し細くなっています

 

 

ハイデル産ワードローブ

必要親密度:1000

値段:7,000シルバー

室内装飾ポイント:14Point

f:id:telesu:20170907121901p:plain

大きいですが、ほかのハイデル家具と同様の装飾があります

ただ取っ手が見えない・・・?

どうやって開ければいいんでしょう?

 

f:id:telesu:20170907131528p:plain

木だけなのにおしゃれですね

装飾がたくさんあります

色も一色とは思えないほど豪華なつくりになっています

 

 

ハイデル産ベッド

必要親密度:1000

値段:28,000シルバー

室内装飾ポイント:56Point

f:id:telesu:20170907131811p:plain

枕は1つです

毛布は緑色ですね

ハイデルは緑が基本色のようです

 

f:id:telesu:20170907135403p:plain

ヘッドボードにはかなりの飾り彫りがあります

毛布にもこれは編み物かな?刺繍かな?装飾がありますね

こういう細かいアクセントは素敵で、運営の頑張りを感じます

 

以上ハイデル家具の紹介でした!

それでは今日はこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます<m(__)m>

 

 

おまけ

クザカのオーラがついに100個たまりました

念願のクザカ箱と交換です

そしてなんと!

次の日にはカランダからダンデ箱を直ドロップするという奇跡が!

砂漠にも女神がいるのかもしれません

f:id:telesu:20170912122656j:plain

 

ではではノシ