初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

オルビア村店売り家具を紹介 【ハウジングブログ その13】

店売り家具

砂漠には各街に家具商人がいて、彼らは家具を販売してくれます

そしてその家具は街によってデザインが異なります

 

今回はオルビア村で購入できる家具について紹介したいと思います

f:id:telesu:20170811014853p:plain

 

オルビア村

ふと気が付くとそこにいた・・・

すべての砂漠プレイヤーが初めて目にする村、それがオルビア村です

 

その時点で「ハウジングをやろう!」と思い立つ人はまずいないでしょう

それゆえかオルビア村の家具商人はたった2個しか家具を販売していません

 

まずは場所です

〈家具職人〉ウスターを探してください

村の中央付近にいます

f:id:telesu:20170811010300p:plain

 

見つからない人は「NPC検索」機能を使いましょう

知ってる人はパスしてOK

f:id:telesu:20170811010445p:plain

①ミニマップ左側の虫眼鏡に「NPC」マークをクリック

②一番下の検索窓に「家具」と入力

③地域別に表示されるので、目当てのNPCをクリック

④Tキーを押すとオートランで目的地に着きます

 

便利なので覚えておきましょう

 

商品はこちら

f:id:telesu:20170811011841p:plain

椅子と長方形ダイニングテーブルの2種類です

 

椅子

値段は1,200シルバー

室内装飾ポイントは2Point

 

見た目とサイズはこんな感じ

f:id:telesu:20170811012546p:plain

結構小さいですね

椅子というよりもベンチです

 

f:id:telesu:20170811012908p:plain

しかしよく見るとおしゃれな彫り物が施されています

側面にもひし形の彫刻があります

全体的に手抜きがなくしっかり作られています

 

小さいですが悪くないと思います

狭くて大きな家具を置きにくい家にはちょうどいいのではないでしょうか?

 

 

長方形ダイニングテーブル

値段は7,000シルバー

室内装飾ポイントは14Point

 

見た目とサイズはこんな感じ

f:id:telesu:20170811014106p:plain

少し低いですが十分なサイズはあります

4人で使うには少し窮屈ですかね・・・2人なら問題ないでしょう

 

f:id:telesu:20170811014400p:plain

天板はしっかり角が取られています

その下には椅子と同じデザインの浮かし彫りがあります

足には何かの花の彫刻があしらわれています

 

地味ですがかわいらしい装飾だと思います

運営のこだわりが感じられますね

 

今回はこれで終わりたいと思います

最後まで呼んでいただいてありがとうございました<m(__)m>

 

 

おまけ

数日前ですがローレンからギアスのヘルムをゲット!

さらにデイリーのベグからベグのグローブをゲット!

一週間でボス防具を二つ手に入れてしまいました

ついてることもあるものですね・・・

f:id:telesu:20170811020012p:plain