初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

燭台を製作 【ハウジングブログ その11】

燭台

以前シャンデリアの製作は説明しましたので、今度は燭台を作っていきたいと思います

部屋全体を照らすほどの明るさはないですが、置くと机の上がきれいになります

f:id:telesu:20170808130911p:plain

 

 

製作の燭台は2種類あり、少し材料が違います

そして店売りのものより立派でサイズも大きいです

 

大きな机には製作の大きな燭台、小さな机には店売りの小さな燭台と使い分けましょう

 

 

材料

【4個のロウソク付き錫燭台】

錫の塊:4

豚肉:20

トパーズ:2

ブラックスターン粉末:12

 

【4個のロウソク付き真鍮燭台】

真鍮の塊:4

豚肉:20

トパーズ:2

ブラックストーン粉末:15

 

金属の塊系の作り方は砂漠をやっていればだれでもわかるでしょう

鉱石を加熱して溶けた〇〇の欠片→さらに過熱して〇〇の塊です

 

ただし真鍮は特別で、銅と亜鉛を一緒に加熱することで獲得できます

 

ブラックストーン粉末の説明は今更必要ないでしょう

適当に魔力水晶でも砕いてください

 

今回問題になるのは『豚肉』『トパーズ』です

順に入手方法を説明していきます

どちらも労働者は集めてくれないので、自力で入手する必要があります

 

 

豚肉

取引所で入手する手段もありますが、あまり流通数が多いとは言えず、御覧のように全くないことも多いです

f:id:telesu:20170808101656p:plain

 

しかし豚肉は自力で簡単に入手できます

燭台を量産するとなると話は別ですが、その場合も採集スキルのレベリングと考えて頑張りましょう

 

豚はあちこちにいますが、カルフェオンで製作するので、できるだけその近くがいいですね

なのでお勧めの場所はこちら

f:id:telesu:20170808102220p:plain

カルフェオンのすぐ北東にある『北部小麦農場』のすぐ東側です

 

狙うのはこちら「農場イノシシ」

f:id:telesu:20170808103737p:plain

こんな感じでたくさんいるので、端から倒しては採集していきましょう

 

使うのはこちら「屠殺用ナイフ」

f:id:telesu:20170808103157p:plain

種類は何でも大丈夫なので、採集レベルに合ったものを使ってください

こんなものが手に入ったら成功です

f:id:telesu:20170808104421p:plain

 

すごい密度で生息しているので、あっという間に集まると思います

f:id:telesu:20170808103854p:plain

 

ただ一つだけ注意することが

このエリアにはネームドがいるので、レベルの低いキャラで行く場合は注意してください

f:id:telesu:20170808104525p:plain

立派なイノシシですねぇ

かっこいいです

 

 

トパーズ

問題はこっちです

トパーズはレアアイテムで、自力入手はなかなか大変

f:id:telesu:20170808110550p:plain

一応これらの場所で手に入るそうなのですが、そもそも条件の「採集レベル熟練5以上」が初心者ではクリアできないでしょう

木を切ったり、水汲みしたりして採集は上げてください

 

この先家具を作るにあたって、採集専門10・加工専門5は必須となってきます

今のうちに上げておきましょう

 

しかもポップはかなり少なく探すのは至難の業です

情報を頼りに砂漠を2時間走り回った結果・・・

f:id:telesu:20170808120029p:plain

やっと一つ見つけました

見た目はすごくきれいですね

 

そして採集した結果がこれ

f:id:telesu:20170808120124p:plain

「トパーズの原石」一個

全く割に合わない

 

なのであきらめて少し高いですが取引所で買ってしまいましょう

f:id:telesu:20170808120431p:plain

そこまで流通量が多いとは言えませんが、10分程度取引所に張り付いていれば必要数そろうと思います

 

入手した材料を倉庫に入れたら労働者に作らせましょう

あとは待っていれば完成です

熟練ゴブリン労働者なら6分程度でササッと作ってくれます

 

 

完成

f:id:telesu:20170808125445p:plain

f:id:telesu:20170808125543p:plain

室内装飾ポイントはそんなに高くないですね

 

見た目はこんな感じ

f:id:telesu:20170808125632p:plain

真鍮燭台のほうがちょっとポイント高いんですが、ろうそくが一本死にかけてるんですよね・・・

自分的にはこのデザインが嫌いなので、ピシッとしている錫燭台のほうが好きです

 

大きさはこんな感じ

f:id:telesu:20170808125801p:plain

 

ちなみに取引所には出品できません

なので自分で作る以外に入手方法はないので、頑張って作りましょう!

 

では今日はこれで終わりにしたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

おまけ

撮影用の家を買いました。

f:id:telesu:20170808130626p:plain

ハイデル9-3番地です

天井が高くて撮影しやすそうなので選びました

 

ではではノシ