初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

カーテンを製作 【ハウジングブログ その5】

カーテン

実際の家でも、カーテンがないと殺風景ですよね。カーテンは設置するだけで部屋が華やかになります

f:id:telesu:20170630231136j:plain

窓に設置したほうが『シルク製タブドレープカーテン』

ドア(扉ないけど)に設置したのが『シルク製ドレープカーテン』です

 

カーテンには白いものとオレンジ色のものがあり、材料が少し違います。自分はオレンジのほうが高級そうなイメージがあったのでオレンジにしました

 

でも夏になると暑そうだから、夏の間は白のほうが涼しげでいいかなぁ?

 

ハイデル家具はデザインが少し安っぽいので、カルフェオン家具を作っていきたいと思い、カルフェオンの家具工房を借りました。

 

f:id:telesu:20170630233041p:plain

場所はここ

工房地区2-3番地2階です

 

5段階で作れるのはジュークボックスだけなんで、上げるかはお好みで(自分は上げてません)

 

 

材料

【シルク製タブドレープカーテン】

 シルク:24

 絹糸:6

 ブラックストーン粉末:14

 

【シルク製ドレープカーテン】

 シルク:24

 絹糸:5

 ブラックストーン粉末:14

 

ブラックストーン粉末はいろいろな製作に使うので言うまでもないでしょう

問題はシルクと絹糸ですね

 

これがなかなか面倒でして・・・

 

絹糸の原材料は『蚕繭』なんですが、これの入手が超面倒

まず”バレンシアまで行かないと入手できない”というのが最初の関門です

砂漠を始めたばかりの人にはかなりきついでしょう

 

ちなみに絹糸はシルクの原材料です

 

バレンシアの西に『エルダル農場』という拠点がありまして、そこで採集or労働者生産できます

 

採集する場合鍬を持っていき、中くらいの高さの木を探します

 

『シルク』の木があるのでそれから採取が可能です

f:id:telesu:20170701021336p:plain

 

採集した蚕繭5個を加熱すると絹糸になります

f:id:telesu:20170701021704p:plain

 

そしてさらに絹糸10個を粉砕するとシルクの出来上がりです

f:id:telesu:20170701022734p:plain

 

正直かなり面倒くさいです

なので作る過程を楽しめる人以外は素直に取引所で購入したほうがいいと思います

安くはないですがたくさん売っています

f:id:telesu:20170701022913p:plain

f:id:telesu:20170701022932p:plain

f:id:telesu:20170701022945p:plain

 

 

完成

苦労して出来上がったのがこちら

f:id:telesu:20170701023837p:plain

室内装飾ポイントは10Pointです

 

全部購入した場合

15,422*24+4,200*5+1,312*14=409,496(タブドレープカーテンは+4,200)

必要なので大赤字です

 

金策として使うなら労働者に生産してもらうのがいいですね(それでも効率が出るかは不明ですが)

 

最後まで見ていただきありがとうございます<m(__)m>

 

 

おまけ

期間限定の課金重量(250LT)を購入しました

価格は750パール

 

リアルマネー換算なんてしません

f:id:telesu:20170701013329p:plain

これで最大所持重量が1061LTになりました

狩りが少し楽になるはず