初心者が黒い砂漠のハウジングなど、様々なことに挑戦するブログです

ベッドを購入 【ハウジングブログ その3】

壁と床

タイトルの趣旨とずれますが、購入したままの壁&床では殺風景すぎるので、課金ですが壁紙と床のタイルを購入しました

f:id:telesu:20170629022318j:plain

 比較↓ ひとつ前の記事にリフォーム前の画像があります

telesu.hatenadiary.jp

壁紙はこちらの『大理石壁』

大理石”風”壁紙なのか、家全体大理石に建て替えてしまったのかは謎です

f:id:telesu:20170629022920p:plain

 

そして床はこちら 『シャンディ床』

シャンディっていうのはイギリス生まれのカクテルらしいですね。この模様と関係あるのかはわかりません

f:id:telesu:20170629023310p:plain

 

ちなみに壁紙と床は一つ買えば家全体をリフォームすることができます

小さい家でも豪邸でも同じ値段です

 

しかし注意してほしいのが、ほかの家具と違って設置後に回収ができないこと

 

引っ越しする場合は永遠にお別れです

新居にもっていくことはできないのでご利用は計画的に

 

 

家の役割

黒い砂漠の家は単なる趣味ではなく、しっかりした使い道があります。

代表的かつ最も重要なのが二つ

 

一つ目は行動力の回復

 

もう一つは料理・錬金の場所です

 

行動力は通常ログインしていない場合1時間毎に1、ログインしているキャラクターは3分毎に1回復します

 

ところがベッドに寝ていると回復量が倍の2に

さらに課金ベッドだと三倍の3回復します

 

今のところ行動力に困ってるわけではないからベッドいらないんですが、まあ置いときましょう。

 

作ってもいいんですが、面倒なので今回はNPC売りのものを購入します

 

ハイデルにいる家具職人『レビオス』から購入できます

f:id:telesu:20170629023732p:plain

 

親密度が1000というかなりの値必要です。

 

自分はレビオスのくれるデイリークエストこなしてたんでたまっていましたが、そうでない方は挨拶したり、頑張って仲良くなってください

f:id:telesu:20170629024035p:plain

 

『ハイデル産ベッド』の見た目はこんな感じ

 

寝るといっても上で横になるだけです

f:id:telesu:20170629024216p:plain

 

錬金・料理に関する説明は次回にしたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました<m(__)m>

 

 

おまけ

格闘家が実装されましたね

自分はまだキャラ作っただけで遊んでいませんが、なかなか評判はいいようです

f:id:telesu:20170629024436p:plain

自分でキャラメイクした格闘家

山に籠って修行してるイメージなので、ひげは生えているかなー